天使軸タマユ(オールスター)

各ルリグとの相性や戦い方です。

やったことない相手が多いので有識者の意見求む。

 

紡ぐ者 ◯

f:id:numera0521:20191106214441j:image

オールスターだと紡ぐ夢限が多いのかな?

イノセンスが刺さるのと序盤の点取りで行けないかな〜と。

耐久されるとノーザンのバニ耐がキツいので早めに仕掛けたいところ。

 

ウリス ◯

f:id:numera0521:20191106214858j:image

エニグマオーラのタイミングでアーツで全面開けれる上にイノセンスでも消せる。

黒シグニに対してはラミエルがアタックトリガーとなるので行けると思いたい。

 

ドーナ ◯

f:id:numera0521:20191106215114j:image

持久戦。向こうのコインが無くなるまで耐久出来たら勝ち。

スナカケによるランサーやルリグのアサシンは炎竜毒蛇で焼けるの強い。

 

グズ子 △

f:id:numera0521:20191106220323j:image

ブラジャックとグズ子のコインがキツいと思う。

対戦経験が少ないので対戦者求む。

 

アルテマ △〜◯

f:id:numera0521:20191106220800j:image

ゲインvsガブリエルト。

採用アーツやキー次第?

 

サシェ

f:id:numera0521:20191106220919j:image

知り合いのサシェ使い曰く「ここまでサシェメタったアーツ構成見たことない」

ジアースが全体にダブクラアサシン付与するので炎竜毒蛇で殺せます。

耐性つけられてもコグネイトハシュマルで抑えれるので行けるのかなと。

こっちはこっちでイノセンスしてからじゃないとグランドスラム打てないのでキツいんですけどね。

 

蟹 ×

f:id:numera0521:20191106221243j:image

勝てないが?

ケプリで1000帯殺されるの辛いが?

毎ターンゲイン鯖ZEROにされてトラッシュに送られるの辛いが?

 

あーや ×

f:id:numera0521:20191106221903j:image

時間切れ狙いましょう。

トラップでアタック無効に出来るのズルくない?

 

糾う者 ◯

f:id:numera0521:20191106222012j:image

イノセンスでアヘ顔させましょう。

知らんけどイノセンスしてリフ起こせばゲインとかトラッシュに置く手段ないでしょ?知らんけど

 

リメンバ ×〜△

f:id:numera0521:20191106222254j:image

ルリグのアタック開始時効果は蟹の下位互換だけどハンデス絡めてくるのシンドい。

アーツやキー次第ではワンチャンありそう。

 

ハイパーダッシュタマ ×〜△

f:id:numera0521:20191106222606j:image

ダッシュ握って楽しいですか?()

2のターン耐えれたらグランドスラムでビカムユー使って4に乗れるのでノーチャンでは無いと思う。

ただ耐えるのもドロー次第な上に相手にケアされたら一緒なのでマジでワンチャン。

 

イオナマユ 不明

f:id:numera0521:20191106223102j:image

優勝報告多い凱旋ロックイオナマユ。

多分1ターン目からコグネイトで凱旋を焼くところからスタート。

 

2止めアルフォウ △〜◯

f:id:numera0521:20191106223359j:image

相手に割裂を何回打たれるかによりそう。

ある程度ダメージもらって、炎竜毒蛇を使い回すのが良さそう。

盾1残しとけばケージスピサルケージのママハハ2面バニ耐をグランドスラムでケージ使えば耐えれるので、そこまで不利対面では無いと思う。

ケージスピサルケージステサルスピサルケージのママハハバニ耐3面は知らん。

 

基本的に対戦経験が少ないのでまたその都度更新します。