フロンティアセレモニー

使用 黒点キー創世マユ


1回戦 凱旋ロックマユ 先 ○

2回戦 リメンバ 後 バーストチャレンジ ○

3回戦 蟹キー蟹 先 ×

4回戦 4グズ子 後 バーストチャレンジ  ○

5回戦 ダイレクト燐廻グズ子 後 ×


オポ差で2位でした!

 

デッキレシピはこちら

f:id:numera0521:20200105160536j:image

 

今日の朝ゲイン4にしてジェラシーゲイズをイレイズルフランにしました

 

f:id:numera0521:20200105162020j:image

個人的環境アーツ

4の耐性持ちやチアシグニを出させなくできて、パワーラインが低いと黒点キーのエクシードや黒ゲインの起動で飛ばせたり返しのターンクリシュナで踏みやすくなります

 

ジェラシーゲイズで見れない相手は

①ドーナ

ヌエガシャスカルがパワー10000なのにガシャスカルのレイヤーでパンプ3000入ってゲイン殴られる上にフゥライテケテケも立つので無理

②アルフォウ

言わずもがな

③遊月

ゲツァルゲツァルタルボ盤面無ぅ理ぃ〜

 

ということで今朝変えました

遊月やグズ子相手にルフランは強いですね

 

各対戦の感想

1回戦 凱旋ロックマユ(ラムさん)

凱旋ロック初めて戦いましたけどコグネイトで凱旋飛ばしてバニラ蘇生の動きでなんとかなりました

 

2回戦 リメンバ(おうかさん)

3ターンくらいゲイン2面立て続けたけど後手取って点要求出来てなかったのとレオニズでリソース削られてしんどい展開に

時間切れのバーストチャレンジで勝ったけどそのままやってたら多分負けてた

 

3回戦 蟹キー蟹(マサイさん)

ここに来てハルワタートでのエナチャージが仕事せずエナ足りなくて負け

ルフランじゃなくてゲイズだったか〜

 

4回戦 グズ子(ふみさん)

貸したジェラシーゲイズがタマに刺さる刺さる

ただ向こうもジェラシーゲイズ読みで詰めに来た盤面でルフランで躱してマユ乗れたから多分そのままやってもいけてたんじゃないかなと

 

5回戦 ダイレクト燐廻グズ子(ぷらずまさん)

切ってるため普通に轢かれました

 

タマユで勝ちたい!というタイトル通りタマユで2位になれてよかったです!(2敗とバーストチャレンジ2勝だけど細かいことは気にしない)

 

追伸 レベル4ルリグについて

f:id:numera0521:20200105184541j:image

紡ぐと糾うが減ってそんなにイノセンスしたい相手も減ったので天色にして毎ターンゲインやヴァルキリー回収できる方がいいかなということでこっちになりました

白滅でもビカムユー先乗りされたら地雷もケア出来ないしうーんって感じですね

天色タマだとピルルクやあーやにアーツスペル2コス増えるで圧力かけれるのも強いです